風味絶佳美味なるものを求めて永田野菜作りに挑戦する一女性のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
家庭菜園の危機 19:25
この季節、雑草が生えることもなく、のどかに畑と戯れているわけですが、そうしながらも「今度の夏は何をどれくらい植えようかな〜」などと考えているわけですよ。
ベランダにはトマトとなすびを植えて〜
露地菜園にはリベンジズッキーニ、どうもじめじめしてるみたいだし、みょうがとかもいいかも。大豆を植えて味噌作りに挑戦って言うのもいいかな〜などなどなど・・・
夢は膨らんでいたのですが。

今日帰ってきたら郵便受けにこんなお知らせが。
「外壁工事のお知らせ」

私の住んでいる集合住宅、もう築40年くらいの気合の入った建物なのですが、20年ぶりに外壁塗り直しするんだって〜!!
いえ、べつに住んでいるところが綺麗になるのはいいのですが、場所は外壁。
足場を組んで作業するわけですよ。ベランダの中まで侵入ですよ。物を置くなだって。
あ、足場くんじゃったら無許可違法のわが露地菜園は壊されちゃうし、ベランダのプランターはいったいどこに置けというのよ。冗談はよしのすけ。外壁修理する前に、洗濯パンを設置しろ〜!!光ネット導入しろ〜!!!

工事期間はだいたい4月いっぱい。
うーむ、夏野菜植えるまでになんとか撤収してくれるかしら・・・
今植えているたまねぎとかにんにくはどうなっちゃうかしら・・・
せっかくお花も植えたのに・・・

ああ、でも。
昨日読んだ本に書いてあったわ。
「どんな人生にもトラブルはある。だけど心配したら倍になる。だから心配なんてせずにハッピーに」って。
今から心配してもしょうがないか〜
にんにくもたまねぎもおいしく収穫できますようにv

| 雑談 | comments(2) | - | posted by 瑞記
スポンサーサイト 19:25
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おお、さんきゅーv
でもたくは遠いからねえ(笑)
朝ごはんにサラダにしましょう♪とおもっても往復4時間だべよ〜

4月いっぱいは足場が組まれてうっとうしいことになると思うし、そのせいで化学物質過敏症とかなっちゃったら嫌なので(いぜんんニュースでマンションの塗り替えが原因でそうなった人のリポートやってたトコなのよ〜)家に一時避難しようか、とも。思ってます。野菜は5月に植えます〜

たまねぎやにんにくは地中なので持ちこたえてくれることを祈る・・・

posted by 瑞記 | 2007/02/13 7:12 AM |
ベランダ、露地とも危機ですか・・・
我が家の家庭菜園でよければ、
いつでも植えに来てくださっていいですよん。
世話は保障できないんだけど(汗)
我が家の菜園は前に遊びに来てくれたときよりも
だいぶ整備したよ。
また見に来てね。
posted by あめい | 2007/02/07 11:00 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.