風味絶佳美味なるものを求めて永田野菜作りに挑戦する一女性のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
べっぴんなすびそして柿不調。 12:36
次々となすびは収穫。
大きくなってきたので新しい支柱もプラス。
キュウリも一節に一本実がついているのでこれからじゃんじゃんとれるだろうし、
トマトも順調。

しかし心配なことに柿の葉っぱが黄緑になってきた。
柿と言えば放っておいてもじゃんじゃん実がなる我が家でナンバー1の働き者。
しかも母が田舎からこだわりの苗木を取り寄せて植えたものなので、
味も売ってるのよりおいしい優等生。

最初は気のせいか?雨が続いたからか?と思っていたけど、
周りの家に植わってる柿をみたら深緑でイッキイキしてる。
ということは何かの病気?それとも栄養障害かしら・・・?
たまに木の根元に液肥撒いてるけど、木だから根っこの場所もっと違うと思うんだよねえ・・・

とりあえず、木が弱ると虫がつきやすくなるので竹酢を散布。
ついでに文旦にも散布。

でも次の日である今日、ザザブリの雨・・・
うう、流れちゃったわね、きっと。
まあ地面が元気になってくれたらいいか。

原因が分からないのでソワソワです。
 
| - | comments(0) | - | posted by 瑞記
スポンサーサイト 12:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.