風味絶佳美味なるものを求めて永田野菜作りに挑戦する一女性のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
なすびがなった 06:51
なぜか今年はなすびもトマトもキュウリもとても成長がよく、花付きも多い。
毎年やってることは変わらないのに(天気のいい日は毎日水やり、週に一回液肥やり)
今年は何の条件がそろったんだろうか?
同じプランターに同じもの植えて土かえもケイ酸カルシウムまきもやらなかったのにな〜
苗がアタリだったのかな?
以前種から育てたものより明らかに発育がいいのがちょっとクヤシイ。

なすびは小さかったけど、地面についてたので収穫。
地面についているとダンゴムシに食べられるから。
父が高山なおみさんのレシピの縦に輪切りにしてオリーブオイルで焼いたのを作ってくれた。
ちょっと薄切りすぎてなすびの味があんまりしなかった(笑)
小さいときは半分縦割りでいいかもしれない。
| - | comments(0) | - | posted by 瑞記
スポンサーサイト 06:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.