風味絶佳美味なるものを求めて永田野菜作りに挑戦する一女性のブログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
全滅の危機 21:14
うおーブロッコリーの葉っぱがいきなり白くなったからおかしいと思ったら葉っぱの裏に思いっきり青虫!

前回オルトランかけまくったピーマン、かけすぎたのか新芽総枯れ!!

ようやくもうすぐ収穫のときを迎えるソラマメ、アブラムシ大量発生でついに実までびっしり!!!

無事なのはたまねぎのみ。
あうう〜今年はだんごむし発生率がまし(というかマルチシートでいてもみえない)なのに、植えたら植えた分だけ、いろんなむしがくるわねえ・・・それに私、ほんと薬使うのヘタ。使ってからしたら意味ないじゃん〜!!!

ああ、私、夏に向いてないのかしら?
とりあえずソラマメ。はやく収穫したーい。
| 露地菜園 | comments(2) | - | posted by 瑞記
スポンサーサイト 21:14
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








いきたーい!!
今度は車で行こうかと思っていたら、スミレのアホがぶつけて修理中よ。でも絶対いくし〜vちーちゃんにもよろしくv
posted by ミズキ | 2008/05/21 9:20 PM |
うちのソラマメももうすぐ収穫らしいです。
今はえんどう豆。
遊びにお越しやす
posted by あめい | 2008/05/11 11:12 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.